WGD News について
WGD Newsではブログを利用しております。 ブログの機能により各ニュース記事に対してコメント・トラックバックをすることや、RSSを利用することが可能となっています。

コメントについて
当ブログの各記事に対して、読者が感想や意見などのコメントを投稿することができます。

コメントをするには
当ブログの各記事に表示されている「Comment」をクリックして、各記事のページにあるフォームから、名前やコメント本文を記入し、投稿を行ってください。

コメントを取り消したい
一度、当ブログに投稿したコメントは、投稿者からは取り消すことができません。取り消したい場合は、お手数ですが info@w-g-d.net までお問い合わせください。

トラックバックについて
トラックバックとはブログ内の記事をご自身のブログで引用・紹介したいときなどに使用します。ある記事にトラックバックをすると自動的に逆リンクが生成されるので、どのブログで記事が引用・紹介されているのかが分かる仕組みです。トラックバックの一覧をたどることで、記事にリンクしているブログを知ることが出来ます。つまり、トラックバックのリンク先は、当ブログとは別のご利用者(第三者)の方のブログとなります。

トラックバックするには
当ブログの各記事ごとに表示されている「Trackback」をクリックして「このエントリーのトラックバックURL」に表示されているURL」をコピーし、ご自身のブログ管理画面のトラックバック先のURL欄に設定します。(※ご利用のブログツールによって操作は異なります。ex.「MovableType」「ココログ」「livedoor Blog」などがトラックバックに対応しています。)トラックバックをすると、当ブログにご自身のブログへのリンクが設定されます。

トラックバックを取り消したい
一度、当ブログに投稿したトラックバックは、投稿者からは取り消すことができません。取り消したい場合は、お手数ですが info@w-g-d.net までお問い合わせください。

コメント・トラックバックをする際の注意点
本サイト内にあるブログコンテンツへのコメント・トラックバックについては、公序良俗に反する内容、アダルトコンテンツ、株式会社ワールド・グッドデザインを誹謗中傷する内容を含むホームページなど、コメント・トラックバック表示を不適当と判断する場合には、表示をお断りすることがございます。

RSS/ATOM/RSDについて
RSS/ATOM/RSDは、サイトのサマリー情報(サイト名、記事のタイトル、記事のサマリー)を配信するフォーマットで、XMLという形式で記述されています。
RSSリーダーやRSS対応のWebブラウザなどにRSS(ATOM/RSD)のURLを登録していただくことにより、サイトにアクセスすることなくサマリーを閲覧することや、クリックひとつで簡単にサイトにアクセスすることが可能になります。WGD NewsでもRSS(ATOM/RSD)を公開していますのでぜひご活用ください。
※RSS対応のブラウザ以外ではエラーが発生する場合があります。

注:この記事の内容は適時更新されます。
ページトップへ